5人のお客さんと一日便でした。

時折雨が降るあいにくのお天気でした。

中盤に入る頃に風が強まり、やむなく避難すべく港へ向かいました。
しかし帰港途中に風が弱まりまたポイントへ戻りました。
それ以後はウネリが残り、ちょっと釣りにくくなりました。




ウスメバル お一人10~30匹
他にチカメキントキ、マダラ、コアラ、アジ、レンコダイ、
ウマヅラが釣れました。
20220331_1
20220331_2
20220331_3

今日は割と型のいいのが多くて、その点はよかったですね。

浮いた反応は一切なくて、終始底に張り付いた反応を攻めていきました。

ホタルイカが一番当たりやすかったような気がします。

後半うねりが出てからは、アタリが減るとともに、
何とか当たる方とそうでない方と明暗が分かれてしまいましたね。
当たる方は皆さん胴調子の竿だったので、もしかしたら竿が関係しているのかも
知れません。

因みに竿頭のお客さんは、胴調子のロングロッドでした。
あと、わざわざ生のホタルイカを仕入れてきたそうで、それも寄与したかも。