6人のお客さんと一日便でした。
朝からもう波があって、後半は北東風が吹き始めてますます波が立ちました。
ウスメバル お一人7~25匹
他にウッカリカサゴ、キツネメバル、チカメキントキ、ホッケ、アジ、
サバ、レンコダイが釣れました。
朝早い時間帯に結構いい反応を見つけて流してみると、ズラズラ来て型もよし。
これは!と思ったんですが、2流し目はもう数が減り、3流し目には
反応さえなくなってしまいました。
多分波のせいなんでしょうね。
見てるとバレも多かったです。当たって仕掛けを上げてみると空っぽとか。
ここのところ、なかなかメバル釣りらしい凪に恵まれませんね。
その後は風が出て波も荒っぽくなり、反応が出ても釣れるのはポツリポツリという
感じになってしまいました。
でも序盤の感じを見ると、いい反応さえ見つければ型のいいのをそこそこ
揃えられそうなので、次回また頑張って探したいと思います。
あとはお天気に恵まれることを祈りましょう。
