7人のお客さんと一日便でした。

お客さんに訊くと、風があるから苦になるほどの暑さじゃないという
ことだったのですが、今日は風向き悪くブリッジには全然風が入らず
船長大弱りでした。割と暑さには強い方なのですが、まだ6月なので
体が暑さに慣れてないんですかね。

船上ではマスクは無理してつけなくていいですからね。
熱中症予防を優先してください。
飲み物は3リッター以上。
体調に異変を感じたらすぐに船長に伝えて休んでください。




マダイ 0.5~4.4kg お一人0~4枚
他にメジナ、ウマヅラ、ワラサが釣れました。
20220630monma4k4
20220630yazawa4k
20220630kuramoti3k2

前回から1週間経ってるので、まだいてくれよ~と祈りながらポイントに
向かいました。

まだいましたね。

お一人だけ釣らせてあげられなくて申し訳なかったのですが、
全体的には少しは釣れてくれました。
4kg以上も2枚キャッチ。

おひとりコマセマダイ初挑戦のお客さん。仕掛けだけ船長のを使いました。
仕掛けはシンプルで標準的な3段テーパーでアクセサリーなど一切ありません。
それでもなんとか4枚上げていただけました。


とうとうサメが出てきましたね。
どうもそれらしき被害が2度ほど。
魚探にも映っていました。
今後は血抜きの水が流れないようにしていただくことになるかも知れません。