10人のお客さんと一日便でした😃

台風弱まり、かつそれてくれてよかったです😃




タチウオ 指2.5~5本 お一人5~20匹(キープ分)
20220706_1
20220706_2


皆さん釣れてよかったです。
お一人少なかったけどほぼ皆さんツ抜けしていただけました。

たまたま竿頭はテンビンの方でしたがテンヤもジギングも同程度当たっていました。

前回は反応の上に船をのせても誰も当たらない事が結構あったのですが、
今日は誰かしら当たってくれました。一時はパタパタ釣れましたよ。

ただめちゃくちゃバレやすかったですね。
ダントツ竿頭ペースで食わせてたお客さん、バレすぎて最終的に15匹に終わったそうです。
上がれば今日イチのはずの大型も水面でサヨナラでした。
特に水面でのバラシが多かったのですが、これは取り込み方法を改善すれば
だいぶ防げますよ。抜き上げ動作に入る前はタチウオの顔を水面に出さない方が
いいですね。空気を吸うとどうしても暴れやすいので。

テンヤのお客さん、サンマからイワシに変えた途端当たりが増えたそうです。
偶然かもしれないですけど。でも実は先日いただいたタチウオをさばいたら
でかいイワシがまだ未消化でお腹に入ってましたね。

小さいのをだいぶリリースしていただきました。ありがとうございました。