今日はシケでお休みでした。




実はひとつテンヤとSLJのお客さんにお願いがあります。
船長首を傷めてパラシュートアンカーの上げ下げができなくなってしまいました。
このため今シーズンは最初にご予約いただいたお客さんにその作業をお願いしておりました。
しかしこの方法だと、パラシュートアンカーが船の前方にあるため、
そのお客さんが好きな席を選びにくくなってしまいます。
そこで今後は席を決め終わって、前方の席になったお客さんに作業をお願いすることと
させていただきたいと思います。どなたになるかは事前にはわかりません。
一方的かつ唐突で大変恐縮ですが…
作業自体は難しいものではなく、今までもお客さんに協力していただきました。
やり方は事前にご説明いたしますし、安全にも配慮いたします。
身体的にこの作業が難しいお客さんには事前に教えていただきたいと思います。
この方法でもベストではないと思いますが、当面この形で試行させてください。
今後ひとつテンヤとSLJのご予約をいただく際は、上記についてご了承いただけるか
確認させていただきますので、ご判断をお願いいたします。
ご迷惑をおかけすることになり、ホントに申し訳ございません。



お客さんからまたうれしいメッセージをいただきました。

キロ級キジハタ、今回はアクアパッツァに。今回も胴体真っ二つにせざるを得ず…。 家庭用オーブンからしてキロ級のものは収容できないので什器から変えない限り避けられない宿命。 今年のキジハタは身がプリプリで堪りません!

cooking-kijihata-acua-ueda
毎回キロ級上げてるお客さんなんですよ。
真っ二つでも美味しければノープロブレム!
美味しく食べていただいてありがとうございます。

励みになるメッセージをありがとうございました。




一つ持っておくと超便利な「おさかなジップ袋」

ジップロックや類似商品との違いは、サイズと厚みですね。
おさかな仕様になってるわけです。
その分ちょっとお高くて1枚当たり100円以上しますね。
でも繰り返し使えるなら全然いいと思います。

通販でも売ってますけど、送料まで考えるとできれば近くの釣具屋さんで
購入したいところです。




あの「ビンビンスイッチ」に鉛素材が登場! ジャッカルのなかじーが性能を徹底解説!

以前ご紹介した鉛式ビンビンスイッチの詳細記事です。

鉛になることで当然ヘッド部分の大きさや比重が変わってきます。
でもそれだけじゃないみたいですね。
全体的にアピール強め設定になっているようです。

TGの方はお持ちになるお客さんもだいぶ多くなってきました。
鉛はどうでしょうかね。
使ってる方がおられたらインプレッションお聞きしたいと思います。