今日はシケでお休みでした。




タイラバで真鯛を釣ったお客さんから写真を送っていただきました。

真鯛頂きます♪♪
お刺身とワイン醤油バター焼き
ワイン醤油バター焼き美味しかったでーす♪♪
line_oa_chat_220804_173055
line_oa_chat_220804_173059
それとマダイの天ぷらも
line_oa_chat_220804_173012

私のような料理心のないおっさんはワイン醬油バター焼きなんて
考えもできませんが、赤いソースがめっちゃ美味しそうですね。
画像をタップして拡大して見るとますます美味しそうなのがわかりますよ。

マダイ料理としてはそれほどメジャーじゃないみたいだけど天ぷらも
実は美味しくて評判いいんですよね。楽しんでいただけたでしょうか。

キレイな写真と励みになるメッセージをありがとうございました。




釣った魚をいつもの3倍おいしくする「–50度冷凍庫」がスゴイ!

これはあったらいいですけどね~
超低温冷凍庫を使ってるお客さんに聞いたら、やはり普通の冷凍と全然違うそうですね。

調べてみたら実売価格で17~18万円前後でした。
あと電気代もかかりますからね。目安は記事中に書いてありましたよ。

ひとつの選択肢としてご参考まで。




津本式の動画でタチウオの仕立てがアップされていました。
やはり他の魚とは違うノウハウがありますね。



せっかくの新鮮なタチウオ、美味しく食べてくださいね。