6人のお客さんと一日便でした。

軽く降ったり止んだりでした。
後半は止んでくれました。




アカムツ max1kg お一人1~9匹
他にサバが釣れました。
20220928_1
20220928_2
20220928_3
20220928_4

皆さん顔を見ていただけました。

最初の2時間くらいはサバのアタックがひどすぎて仕掛けが落ちていかない状況でした。
その後も最後までサバはいましたけど、中盤からは釣りにならないほどではなかったです。

そのサバですが、丸々して大きいのが多く、捌いてみたら脂ノリノリだったそうです。
イワシを吐き出してたから、いい餌食ってたせいですね。
脂ノリノリになるまではあと1か月くらいかかるかな、と思ってましたが、
思わぬ収穫でした。
(邪魔でしたけど。)

本命のアカムツの方ですが、乗りは悪いながらもまあまあ当たってくれました。

型は小さめ主体に、まあまあ~型いいのが混じる感じでした。

一番最初の写真が1kgのなんですけど、お腹が膨らんでるんですよね。
もしかしてまだ産卵終わっていないのかも知れません。

台風の大雨の影響はなくなったみたいですね。
その後も雨が降ることが多かったので内心で心配していましたが、
釣れてよかったです。