6人のお客さんと一日便でした。

降ったり止んだりで途中風もありちょっと寒かったです。




マダイ 2.7~5.2kg お一人0~1枚
他にワラサ、イサキが釣れました。
20221007maruyama5k2

開始して30分位で、5.2kg、2.7kgにワラサも2本上がり、
これは!と思ったのですが、その後はいい反応は出ませんでした。
しばらくすると雨が降り始めて、それからはもう外道さえ当たらなく
なってしまいました。

急に気温が下がったところに雨が降って、風も途中から出てきたので
条件としては厳しかったかも知れませんね。

寒いのでサメはあんまり出てこないのではないかと逆に期待もしてたんですけどね。
実際は普通にいつもの通りサメの反応は出てきましたね。




アマダイ max0.8kg お一人1~5匹
他にレンコダイ、アオハタ、サバが釣れました。
20221007_1

今回は今シーズンまったく手をつけていないポイントを探ってみようと考えていました。
実際やり始めるとまたまたレンコが非常に多かったです。
その内風が少し強くなってきて少々釣りにくくなりました。

そこで仕方なく風があんまり当たらない場所へ移動。
行ってみたのは今シーズン最初のアマダイ釣行で探ってみたけど一つも釣れなかった場所です。
でもそこが今日は当たりました。

しばらくやってみてトップで3匹。
3人はポツポツ当たりますが、他の3人の方はゼロ。
当たる人は当たるけど…という状態です。
まだ当たらない方の内、船長に一番近い人は餌がとられてばかりのようだったので
ビーズを外してみるようにアドバイスしてみました。
あとお二人の釣れない方は仕掛けを見せてもらうといずれもウエイトがまったくない
プレーンの仕掛けだったので、少し重くした方がいいかも知れないとアドバイス。
結局皆さん1つづつは上げていただけました。
1つづつなので、アドバイスが効いたのかはわかりませんけどね。

大きいのは出ませんでしたけど、型はまあまあというところでしょうか。

いずれにしても今シーズンの中では一番よかったです。