今日はシケでお休みでした。




来週は気温が上がるそうです。
いくらか出港可能性が上がるかも知れませんね。

来週「かなりの高温」に?(230104)

windyを見ても、確かに何日か出れそうな雰囲気はあります。
とは言え、まだ先なので予報がどう変わるかわかりませんけどね。




釣りに関するトラブルや事故の記事をいくつか見つけたので
注意喚起のためにご紹介しますね。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

水温9度でしかも夜間で荒天となればライフジャケットを着けていたとしても
転落した時点でもう助かる確率はかなり低いかも知れません。

夜間に波が当たるような場所で釣りをするというのは
かなりリスクが高い行動だったと思われますね。
このブログを見てくださる方の中にはおかっぱりの釣りをされる方も多いと思いますが、
あまり無茶はされないようにご注意くださいね。

こんな記事もありました。


極力睡眠時間をしっかりとってきてくださいね。

楽しみでなかなか寝付けないケースもあるでしょうし単純な問題ではないと思いますが。




【ダイワ新製品2023】車のタックル収納に大活躍の便利アイテム「タックルトレー」登場!

これがあると、車が臭くなるのをだいぶ防げますよ。

私はホームセンターで買ったトロ船を使っています。
丈夫だし丸洗いできるので重宝しています。
ただ重くなったクーラーを乗せるのはちょっと大変かも。

その点、このタックルトレーは写真からすると、一時的に側面を倒して
平面にできるように見えます。これだと重いものの出し入れが楽ですね。