今日はシケでお休みでした。

明日は久しぶりに穏やかな海になりそうです。




【旨魚料理】アマダイの煮付け

アマダイを煮付けというともったいないような気もしますが、
でも元がいいからやっぱり美味しいみたいですね。

記事にも出てきますけど、身が柔らかいので、煮崩れには気を付けてください。




真冬の船釣り、万全の寒さ対策で楽しもう!

ベテランのお客さんは皆さんご存じの内容だと思いますが、
まだ冬の釣りを経験していない方には参考になろうかと思います。

ただ、一点だけご注意を。
日が当たる席がよいと書いてありますが…

太陽は位置が変わりますし、潮や風によって船の向きも変わります。
釣れ具合によって必要に応じて船の向きを反転させることもあるでしょう。
また冬は南寄りの風の時に出港することが多いのですが、そういう時は
山の風裏になるため、風が巻いて360℃コロコロと風向きが変わります。

ですからどこが日当たりがいいか船長に聞かれても答えようがないというのが
正直なところなので、すみませんが予めご承知おきください。