7人のお客さんと出港しました。

朝の内はまだ風が残ると思われたので時間を遅らせて、
それでもいいお客さんにだけ来ていただきました。

結局9時半に出港して、時間は6時間半とほぼ半日便の釣行となりました。




ヤリイカ 套長15~40cm お一人14~30ハイ
他にスルメイカが釣れました。
20230211_1
20230211_2

今シーズンの中では型はもっともよかったです。
小さいのよりも大きい方が数多かったと思います。

1投目はほとんどの人が大きいのを3つ4つ一荷で上げてたと思います。
ただ潮の動きが悪いせいか、どの流しも流し始めだけは結構釣れるんですけど、
だらだら流している時はポツポツ程度でしたね。

今までまったく混じらなかったスルメイカも釣れていました。

実は魚探の反応は今シーズンの中では一番少なくて、流す前は弱ったなと
思っていたのですが、実際やってみると釣れてくれてよかったです。




アマダイ max0.7kg お一人0~1匹
他にレンコダイ、オニカサゴが釣れました。
20230211_3

私が見た限りでは2つしか上がりませんでした。

ヤリイカの方に軸足を置いたのでアマダイは1時間半ほどしか時間がなく、
ポイント選択は一発勝負に賭けたのですが、あんまりよくなかったですね。

せめて皆さん顔見れるくらいはと思ったのですが、ごめんなさい。

買って来た餌を車に忘れたお客さんがおられたのですが、釣れたスルメイカを
エサにして釣れてましたよ。