7人のお客さんと一日便でした。

朝は風が出そうなので9時出港に変更したのですが、
今朝起きてみたらまったく風が吹いていませんでしたね。
少し早めに港に行ってみたらお客さんも早めにいらしてて8時に出港できました。

出港した時は雨が降ってましたが、ポイントにつく頃には止んでくれて
助かりました。




ウスメバル お一人4~40匹
他にウッカリカサゴ、レンコダイ、ハナダイ、アラ、
チカメキントキ、スルメイカが釣れました。
20230419_1
DSC_0005
20230419_3

皆さん顔を見ていただけました。

前半は、前々回みたいに釣れる人は釣れるけど釣れない人は全然釣れない
という状態でした。10本バリにパーフェクト一荷のお隣でまったく
当たらないというのはなんでなんでしょうね。頭を抱えてしまいました。

ただ今日、ホタルイカを丸ごとちょんがけしてる人はまったく当たって
いませんでしたね。途中でツボ抜きにしてもらったらそれでもポツポツ
当るようになりました。

後半に入る頃からは今まで当たらなかった人も段々当たるように
なってくれました。

今日は今までで一番型がよかったですよ。
小は少なくて、中~大が主体でした。
いつもこうだといいですが
それにしても、やはり大きいのは美味しそうで羨ましかったです。

またアラがひとつ混じりました。
今年は多いのでしょうか。
いずれにしてもいいお土産です。

まさかのスルメイカがしっかりハリにかかってきました。
笑っちゃいましたよ