3人のお客さんと一日便でした。




マダイ 0.5~8.9kg お一人3~6枚
他に0.5kg未満のマダイが釣れました。
20230608yanokuti8k9
20230608nisiyama7k6

皆さん釣れてよかったです。
しかも皆さん3kg以上を釣っていただけました。

前半はカウント外サイズから大きくて1.3kg位までで、こんなものなのかな
と思っていたのですが、後半はガラリと変わって型がよくなりました。
写真の2枚の他にも3~4kgクラスが3つほど。

大きいのが2枚。8.9kgと7.6kgでした。

8.9kgはポンピングしてもなかなか上がってこなくて、これは青物だなと
勝手に思ってたらマダイでした(←アホ船長)

7.6kgは横に突進してズルズル止まらなかったので、まさかサメかな?
なんて勝手に思ってたらマダイでした(←ドアホ船長)
考えてみたら水深52mほどの場所で40mほどで食わせて何十mも糸を
出すほど突進したら、横しか行くとこないわけで

昨日とお天気も潮も大差ないように思えるんですけどね。
ただ今日は、最後の流しに1つだけバレただけで他にバラシはなかったので
そこはすごく大きかったかも知れません。